僕は彼女のサンドバッグ(公認)

かなへいとの楽しい生活をお披露目!(時にサンドバッグ) 絶賛遠距離恋愛中の2人による、大爆笑ストーリー!(ハードル上げ)

【仮面ライダー電王ワールド】イマジン、京都へ に行ってみた!

こんばんは。

tomopikunです。

 

連日のプチ旅行(しかも関西)の投稿になってしまいました。笑

 

でもこれは早く知ってもらいたい!

期間限定なんです!

 

3月8日まで期間限定!

仮面ライダー電王×嵐電×東映太秦映画村コラボ

『イマジン、京都へ!』

に行ってきました!

 

f:id:tomopikun:20200301204929j:plain

かなへい『京都で電王のイベントやってるの!モモタロスと結婚してくる!』

ともぴ『俺も行く!!!』

(どこでもついて行ってしまう系彼氏やってます)

 

 かなへいは仮面ライダー電王が大好き!

モモタロスと結婚すると言い続けています。負けてられませんね。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください♪

僕とかなへいについて書いてます。

 

tomopikun.hateblo.jp

 

 

【JTB】バリアフリーのお宿特集

 

 

 

◇仮面ライダー電王とは

『仮面ライダー電王』は、2007年(平成19年)1月28日から2008年(平成20年)1月20日まで、テレビ朝日系列で毎週日曜8:00 - 8:30に全49話が放映された、東映制作の特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公の変身するヒーローの名称である。

(wikipediaより引用)

 

◇イベント内容

仮面ライダー電王×嵐電×太秦映画村のコラボイベント!

イマジン特別電車や限定グッズ、太秦映画村での特設コーナー、スタンプラリーなどがあります!

 

※コロナウイルス対策によって、東映太秦映画村は休業しておりますが、特別電車やグッズの販売はしています。

 詳しくは公式webサイトをご覧になってください。

www.toei-eigamura.com

 

◇イマジン特別電車

嵐電の車両が電王ラッピングになっています!

全ての車両ではないので、タイミングが合えば乗ることができます。

f:id:tomopikun:20200301204814j:plain

 

電車の中にもイマジン達がたくさん!

f:id:tomopikun:20200301204906j:plain

f:id:tomopikun:20200301204858j:plain

 

◇スタンプラリー

f:id:tomopikun:20200301205005j:plain

スタンプラリーが四条大宮駅、嵐山駅、太秦映画村にあります!

 

全部のスタンプを集めると限定のオリジナル缶バッジがもらえます!

全部で7か所ありますので、しっかり探さないと見落とすかも、、?

(太秦映画村内は入村料がかかります)

 

 

◇東映太秦映画村

映画村内にも特設コーナーやグッズ売り場があります!

f:id:tomopikun:20200301204929j:plain

 

大混雑かな、、、、

と思いながら行きましたが、そんなこともなく、写真もたくさん撮れました!

 

f:id:tomopikun:20200302180812j:plain

 

f:id:tomopikun:20200302180752j:plain

 

映画村内にはコラボグッズ、コラボメニューなどがたくさん!

f:id:tomopikun:20200301204949j:plain

・モモタロスのコーヒーゼリー

・キンタロスのかぼちゃプリン(オリジナルコースター付き)税込700円

 

グッズ売り場ではトートバッグやスカーフタオル、缶バッジなどが売ってました!

 

僕たちはモモタロスのトレーディングスクエア缶バッジ(ランダム)で

なんとしても、モモタロスをゲットすべく、買いまくりました。笑

 

かなへい『私はこのために働いてるんだああああ!!』

ともぴ『モモタロス当てずに京都を去れん!!!!』

 

1個買ってはモモタロスじゃなく、また買いに行くの無限ループでした。

最後のほうには

店員さん『当たりませんか、、、?』と覚えられました。笑

 

その結果、、、、!

f:id:tomopikun:20200302180800j:plain

 

モモタロス以外全部当たりました。笑

 

悔しい!!!!

 

かなへい『あーもうキンタロス嫌いになりそう。。。』

と言いながら2人でお揃いのキンタロスバッジをカバンにつけて諦めました。笑

 

(イベント期間終了間際につき、トートバッグ等の人気商品は売り切れているみたいです、、、)

 

 

◇モモタロ湯

嵐山駅の中の足湯コーナーが期間限定

『モモタロ湯』になっています!

 

600円でオリジナルタオル付!(別途足ふきタオル付)

 

f:id:tomopikun:20200301204939j:plain

 

嵐山駅のホームの真横にあるので、

イマジン特別電車を待っている間に入れるのがいいですね♪

 

イマジン特別電車の出発するときの音楽がかっこいいんです!

これはぜひ現地で聞いていただきたい!!

 

 

 

◇まとめ

いかがだったでしょうか、「イマジン、京都へ」

僕自身かなへいとは年が少し違うこともあって

正直、電王の知識は全然ありませんでした。笑 (僕はアギト世代)

 

でも、12年も前に終わった仮面ライダーが

このような形で復活するなんてすごすぎませんか!

どっぷり世代の方や、仮面ライダー好きな方にとっては

大興奮間違いなしのイベントとなっています!

 

3月8日までの期間限定イベントですので、

今週末のお出かけプランとして行ってみたらいかがでしょうか!

 

※コロナウイルス対策によって、東映太秦映画村は休業しておりますが、特別電車やグッズの販売はしています。

 詳しくは公式webサイトをご覧になってください。

www.toei-eigamura.com

 

 

 

 

 

おわり