僕は彼女のサンドバッグ(公認)

かなへいとの楽しい生活をお披露目!(時にサンドバッグ) 絶賛遠距離恋愛中の2人による、大爆笑ストーリー!(ハードル上げ)

始発でGO!!日帰り弾丸大阪旅行🚅 当日のプランを紹介!

んにちは!

tomopikunです。

 

みなさん最近は外出ができなかったり

出掛ける予定が無くなってしまった

なんてことが多いのではないでしょうか。

 

僕は引きこもってブログ書いているだけなんですけどね、、笑

 

 

そんな出かけたい気持ちを押さえ込み、、、

 

今後どこ行こう何しようと計画するのも楽しいかもしれませんね!

 

 

ということで今日は

 

2018年3月に行った(結構前)

『日帰り弾丸大阪旅行🚅』

について書いていきます!

f:id:tomopikun:20200229223204j:plain

 

 

これはまだかなへいと遠距離になる前、

お互い神奈川に住んでいた時のお話、、、

 

 

かなへい『始発で大阪行こう!!』

ともぴ『いきます!!!』

 

小田原発、始発の新幹線で新大阪へ行くことに!

 

朝の5時頃かなへいの家に集合し、ダッシュで最寄り駅へ!

f:id:tomopikun:20200229222828j:plain

小田原まで移動し、、

 

新幹線で揺られ約2時間で大阪に着きました!

新幹線では爆睡な2人、、笑

 

f:id:tomopikun:20200229224702j:plain

僕は初めての大阪でした!

 

そこから電車を乗り継いで、まず向かったのは

 

 

 

USJ!!!

f:id:tomopikun:20200229223205j:plain

 

f:id:tomopikun:20200229223318j:plain

 

⭐︎ユニバーサルスタジオジャパン

スタジオパス 7,800円〜8,900円

(入園日によって価格変動)

 

今回は待ち時間が短縮できる

『エクスプレス・パス』は購入しませんでした!

 

初めてのUSJだったので、まずは雰囲気を楽しみます♪

 

1番の目的は

『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター』

(※ハリーポッターエリアに入るには当日の整理券かJTBさんの入場確約券付きパッケージなどが必要です)

 

ハリーポッターシリーズが大好きな2人は大興奮!

f:id:tomopikun:20200229223325j:plain

 

 

かなへい『わたしはどの寮だと思う?』

ともぴ『怖いからスリザリン!』

かなへい『だよねー!ともぴはハッフルパフって感じ!』

 

ともぴ『(ハッフルパフはだめ…ハッフルパフはだめ…)、、、グリフィンドール!!!』

f:id:tomopikun:20200301152529j:plain

 

 

そしてもちろん!飲みました!

バタービール!

f:id:tomopikun:20200301100159j:plain(かなへい写真上手)

 

f:id:tomopikun:20200229223526j:plain

(もっと楽しそうに飲みなさい)

 

泡ひげは2人とも汚い感じにしか付かなかったので見せれません。笑

 

 

USJ全体も春休み終盤と言うこともあって大混雑、、

 

他にも大阪を満喫したいので、

待ち時間の短かった

『バックドラフト』だけ入り、あとは食べたり写真を撮ったり、満喫しました♪

 

ディズニーは慣れていますが、USJでは迷子になりまくりな僕たちでした。笑

お手洗いを探すのも一苦労。

 

 

 

15時くらいにUSJを出て、大阪観光へ!

 

 

道頓堀に行きました♪

大阪といえば、、

f:id:tomopikun:20200229223445j:plain

お好み焼き!

 

大阪出身の後輩におすすめなお店を教えてもらいました♪

 

 

⭐︎お好み焼き とんべえ

www.google.co.jp

f:id:tomopikun:20200301102019j:plain

 落ち着いた感じのお店で、地元の方も沢山来店されるようなお店でした!

地元の人が多いってことは本当に美味しいのか、、、! 

 

 

お店を出て、散策していると、、、

f:id:tomopikun:20200229223452j:plain

なんじゃこれー!ドンキ!?

 

⭐︎道頓堀大観覧車 えびすタワー

約15分間で回る『世界初の長円形観覧車』

1名600円(4人まで乗車可能)

 

世界初、、恐る恐る乗ってみました、、

f:id:tomopikun:20200301152820j:plain



 

怖かった、、笑

高い所苦手な人は控えた方がいいです。甘くみてると痛い目に遭います。笑

 

そこからは沢山歩き、

f:id:tomopikun:20200301102045j:plain

プリン食べたり

f:id:tomopikun:20200301153158j:plain

なんばグランド花月に行ったりして、、

 

夜の新幹線で帰りました🚅

 

 

 

◇今回はJTBさんの

『新幹線日帰り1DAY 大阪』

と言うプランで行きました!

 

 

通常往復25,390円のところがなんと21,000円!

さ!ら!に!キヨスクで使える3000円お買物券付き!です

(かなへいからのLINEの原文のまま)

f:id:tomopikun:20200229223042j:plain

 

f:id:tomopikun:20200229223512j:plain

551蓬莱さん食べてみたかったんですー!

 

お土産も大量に買い込んで、また爆睡しながら帰ったのでした。

 

 

◇まとめ

神奈川から大阪、遠いようでしたが

気合を入れて始発から行けば、丸一日充実して遊べました!

(新幹線で寝ればいいですし、、笑)

 

今回JTBさんのプランは新幹線代も安く、お土産クーポン付きと、かなりお得になっています!

 

日帰りプランでも、クーポンや入場券付きなど、色々あるので、日帰り旅行でもJTBさんを利用してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 おわり