僕は彼女のサンドバッグ(公認)

かなへいとの楽しい生活をお披露目!(時にサンドバッグ) 絶賛遠距離恋愛中の2人による、大爆笑ストーリー!(ハードル上げ)

【ブログ超初心者】思い立ったらすぐブログ!準備や機材は?

おはようございます!

tomopikunです。

 

朝一でのブログ、気持ちいいです!

 

ブログ始めて4記事目になりますが、

すこーしは慣れてきたかなぁ?

って感じです笑

 

やりたい気持ちに技術が追いついてないので、少しずつ勉強していきます!

 

 

今日は

『ブログって何したらいいんだ!?』

『初めてみたいけど大変そう、、』

『パソコンとか使えないけど、、』

という方の為に、

ブログちょーーーー初心者(初めて4日目)の僕がお送りする

『初めてみての感想』

を超初心者目線で書いていきます!

 

後から見返したら、『こんなこと言ってやがる!』って思うかもしれませんが、

今の段階で思うことなので許して下さい。

 

f:id:tomopikun:20191208110138j:plain(関係ないリス)

 

◇ブログを始めたきっかけ

前記事でも書いた通り、

彼女(かなへい)と遠距離になり、かなへいが好きな事を一生懸命やっているのに感化されて、

僕も何かやってみたい!と思い始めました。

 

詳しくは前記事を読んでください♪

 

tomopikun.hateblo.jp

 

 

僕はこの様な理由ですが、

理由は様々で良いと思います!

 

・ブログで人気者になりたい!

・収益化を目指したい!

・色んな人に出会いたい!

・誰かの役に立ちたい!

・文章書くのが好きだ!

・暇だ!

 

などなど、色んなきっかけがあっていいんです!

 

僕は今のところ、ブログ書くのが楽しく、毎日の楽しみになっています。

 

それぞれのきっかけで、気軽に初めてみてもいいと思います!

 

 

 

◇ブログに必要な機材、知識

『パソコンでカタカタ、、おしゃれなレイアウトにして、、面白い事考えて、、見てくれる人に見やすくして、、、あぁ、、カタカナ用語多い、、』

 

そんな心配いりません!

 

僕がこのブログを書いている機材、

それは

 

iPhone8!!!!

あとかなへいから貰ったスマホケース!

f:id:tomopikun:20200228215252j:plain(なんか汚いな。笑)

 

まず最初は、毎日少しでも書く事が大事だと思います!

記事は自分の自己満でいいんです!

見やすさは後!

(僕のブログを見ればわかると思いますが笑)

 

始めたばかりで偉そうな事言ってますが、

ブログを書いて数日でそう思いました!

 

それでブログが好きになったら、自然と知識や見やすさを勉強すると思います!

 

 

◇ブログネタそんなある!?

正直これは僕も分からないです笑

でも書いていると、

『あれも書きたい!』『あんな事あったな!』

などと色々思いつきます!

 

大事なのは、それをメモする事。

 

僕はiPhoneのメモにブログで書きたい事や、

かなへいとの事をメモして、すぐに書けるようにしています!

 

 

 

◇準備は何をした?

 

、、、

してません!笑

 

少し前にかなへいと話してて

 

ともぴ『俺も何かしたいな〜。かなへいについてのブログでも書こうかな〜。』

 

と呟いたら

 

かなへい『いいじゃん!』

 

ともぴ『やってみよか〜。』

 

数週間後

 

ともぴ『暇だなぁ。そうだ、この前言ってたブログ作ろ。』

ともぴ『設立。、、ん?できてない?どうやんだこれ。』(繰り返し)

 

はてなブログ使いこなせなくて空白のブログを3個作ってしまいました笑

 

【翌日電話にて、、】

ともぴ『そいや、ブログ作るだけ作ってみた!』

 

かなへい『よっしゃ!アイキャッチとかアイコンとか作ったる!』

 

ともぴ『助かります!ありがとうございます!』

 

そうです、全部かなへいが作ってくれました笑

これまた上手なんです笑

 

こんな感じで、とんとん拍子でブログを開始しました。

 

なのでネタを溜めたり、書き方を勉強したり全然していませんでした笑

(書き方を知らない言い訳。笑)

 

 

 

この様に、スマホだけ握りしめて

何も分からない世界に踏み込んでしまった感じです!

 

まだまだクオリティとかよりは、楽しく続ける事をやっていくので、

少しの間はiPhoneで行くと思います笑

 

もちろん、こだわりが出てきたり

効率化、クオリティ、書くシチュエーション

に応じてパソコンや色んなソフトを使ってみるのもいいかもしれません!

 

ブログ始めようか迷っている方、やらないよりはやってみた方がいいです!

自分のペースで、楽しみましょう!

 

 

 

おわり